子宝と風水の関係

■子宝と風水

金運をアップしたいから金色のお財布などのグッズを身につける、というように風水は地味に私たちの生活の中にさりげなく浸透していますが、その中には「子宝に恵まれる色と方角」というものもあり、最近はそのアドバイスどおりに寝室を中心に、部屋の模様替えを行って妊娠祈願をする方も増えています。

とはいえ、これを取り入れて祈願したからといってすぐに妊娠できるとは限りません。
どちらかというと子宝の風水は、体の調子を整えて妊娠しやすくするというよりも、家の中にあるものを一部変えることによってなんとなく停滞した気分を一新し、自分の運気やテンションを盛り上げる為の助け、と意味合いの方が強そうです。
無理にお金を使いすぎたりせず、自分のできる範囲で頑張ってみるのも、長続きさせるコツの一つですよ。


■子宝の風水の色

子宝に恵まれる風水では、寝室の物の色をオレンジにするのがいいそうです(他には淡いピンクなど、パステルカラーがおすすめだとか)。
ファブリックをそういった風のものにしてしまうとなんだかバランスが取れなくなってしまうので嫌だ!という方は、部屋の北方面(北は受胎を意味する方角といわれています)にオレンジのグッズやお花を置いたりするのもいいかもしれませんね。
(オレンジのお花は全体的に数が少ないですが、キンモクセイやノヒメユリ、キンセンカなどがあります)

ちなみに、着る服(下着も)もそういった色合いの物を選ぶといいそうですが、それでは手持ちの服のコーディネートにも限界が必ず来ると思いますので、小物などのどこかにピンポイントで使ってみる、くらいの方がうまくいくかもしれませんね。


■子宝の風水相談について

風水の無料相談は大体が土地や家に対してのもので、子宝に関して相談できるという場はほとんどないようです。
これは、一つ一つ条件の違う家とは異なり、子宝に関する風水の運気が上がる方角(北の方角です)や、配置するグッズの色(オレンジ)などがほぼ決まりきっているからかもしれません。

最近はインターネットでも詳しく子宝と風水についてまとめたところもたくさんありますので、無理に無料の相談場所を探さなくても、そういったサイトを見れば一発で解決することも少なくありません。
また、OKWaveなどの相談サイトで「子宝 風水」などとキーワードを入力して検索すれば、多少時間はかかりますが、自分と同じような悩みを相談している方も見つかるかもしれませんので、まずは見てみることも大切ですよ。

子宝と風水の関係の関連記事

▲子宝と風水の関係トップに戻る